カラダをきれいにすれば心もキレイになる!

モットーは「カラダをきれいにすれば心もキレイになる」これを実践するために色々調べて気になったことをつれづれと書き留めていくブログです

【ベターッと開脚】話題のベストセラー本は何でこんなに売れてるの?本当に効果あるの?

 

 

 

 

f:id:kanobun:20161022225322j:plain

今、新聞や電車広告で見かけない日がない大ヒット中の

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

ですが、何でこんなにヒットしてるのでしょうか?

売れているヒミツや本当に効果あるのかを色々調べてみました。

著者のEikoさんは大阪出身のヨガインストラクター。

2年前にYouTubeに「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法」を公開しました。

するとツイッターフェイスブックで瞬く間に話題となり、動画再生数は2016年10月現在でなんと300万PV超え!

そのメソッドが2016年4月にサンマーク出版より本になり、累計売上部数も26万部を突破してます。

www.youtube.com

Eikoさんは「開脚の女王」の異名をとり、生徒さんの中には、70代でもベターッと開脚できる方もいるそう。開脚は一生無理!と思っていた方もたった4週間で

【ベターッと開脚】できるようになった方が沢山いらっしゃるみたいです。

軽々と開脚できることには確かに憧れますが、実際に開脚ができるようになると、どんなメリットがあるのでしょう?

①身体のバランスを整え美脚になる

開脚運動は身体のバランスを整えてくれます。背骨を正しく骨盤の上に載せてあげることでバランスがよくなり、O脚を改善したりと、美脚効果があると言われています。

➁股関節まわりを柔軟にして痩せやすくなるカラダに

股関節まわりは、太いリンパ管がや重要な血管が沢山通っています。股関節を柔らかくすることで、リンパの流れをよくなると、冷えやむくみを改善され痩せやすい体質になれるんです。

③全身の血流がよくなり疲れにくいカラダに

開脚運動で全身の血流がよくすれば疲労回復も早くなり疲れにくいカラダになることができます。美容にも効果があり、新陳代謝が良くなることでお肌もイキイキしちゃいます。

ここまでのベストセラーになった理由には色々考えられますが、ひとつには最近のヨガブームがありそうです。

ホットヨガ」「マタニティヨガ」「ビーチヨガ」など色々ありますが、どれも教室などに通おうとするとお金もかかるし時間も取れないという女性が多いのではないでしょうか。

そこで自宅で簡単にできる上に「ベターッと開脚できるようになる!」という明確な目標があるこのメソッドが「ヨガやピラティスやってみたいけど教室に通うのはチョット・・・」という女性のココロを掴んでいるみたいです。

興味のある方はまずは開脚動画で4週間、試してみるのが良いかと。

さらに詳しく知りたい方は本を買ってみるのもありだと思います。

Amazonでは新品で1404円で販売

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」書籍版Amazon

Kindle版では1080円で販売

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法Kindle版                        

楽天でも新品1404円で販売

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」楽天サイト

もし開脚動画や本を見てヨガに興味を持った方はこちらもどうぞ

今なら入会金0円で体験レッスンができるみたいです。

入会金0円のヨガスタジオ体験レッスンを詳しく見てみる